座・テント ~ソロキャンと登山~

ソロキャンで行ったキャンプ場(茨城・関東周辺)

モンベルひたちなか店に行ってきました。

 

登山道具を買いにモンベルに行ってきました。

f:id:tkcgs119:20190512132325j:plain

 昨日やっと、モンベルの会員証がきたので

早速、登山用品を購入してきました。

 

入口にクマが居ました。

f:id:tkcgs119:20190512132528j:plain

 モンベルのキャラクターです

名前あるんですかね~?

 

 

モンベルって良いですよね!

何が良いって、 

 

名前が良い!

値段も良い!

物も良い!

 

良い良いづくしです!!

 

登山道具全部モンベルで揃えました。

 

「愛しき

   モンベル!!」

 

 

登山は以前に数回行っていたのですが、

ソロキャンしてテント泊にはまってしまい、

今度は、登山でテント泊しようと目論んでいます。

 

行ったことある山は、

  1. 富士山・・山小屋泊
  2. 赤岳・・テント泊
  3. つくば山・・日帰り

です。  


以前登っていたときは、服は登山用ではなく普段着で登っていましたので、
今日は、登山服も購入しました。

 

過去に富士山に登った時の写真なのですが、
半袖・短パンで登りました。
砂埃がすごくてタオルを顔に巻いてましたね

f:id:tkcgs119:20190512133217j:plain

  

こんな格好で登っている人はいませんでしたね。

若いって怖いですね!!

危険ですので、短パンはやめましょう!!

 

今日、購入したものです

f:id:tkcgs119:20190512133949j:plain

 小さい物なのですが、

 

なんと、

f:id:tkcgs119:20190512134241j:plain

 

 

f:id:tkcgs119:20190512134306j:plain

ザックとウエストポーチなんですね~!

 

すごく小さくなるのでお気に入りです!

 

これからは

日帰り登山→ソロキャン

したり、

 

日帰り登山→ソロキャン→日帰り登山

したり、

 

その後は、登山テント泊

に挑戦しようと思います!

 

夢は広がりますねぇ~

 

にほんブログ村 アウトドアブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ