座・テント ~ソロキャンと登山~

ソロキャンで行ったキャンプ場(茨城・関東周辺)

GWソロキャンツアーを終えて

GWはまだ終わりませんが、ソロキャンツアーは一旦、終了
残りのGWは甥っ子と回転寿司行って、友人の結婚式行って、終了です

キャンプ帰りに、
ひたちなかモンベルに寄って帰りました
見てるだけで楽しいんですよね!

何も買わず、一時間くらいいてしまいました。
今の時期のひたちなか
ネモフィラ渋滞が凄いんですよね
自分が帰るくらいに、反対車線は大渋滞でした

f:id:tkcgs119:20190502173311j:plain

こんな感じで、すごくきれいですよ

f:id:tkcgs119:20190502174419j:plain

ちなみに秋のコキアもいいです

f:id:tkcgs119:20190502174536j:plain


話しは変わってしまいましたが
今回、行った
みよりふるさと体験村 男鹿の湯
はまた行ってみたいですね

晴れた日に!星空を見たかったです!

自分が行くキャンプ場はソロサイトがあるキャンプを選んでます

なぜかと言うと、大勢の賑やかな所に独りでいられないのと、
かき入れ時に一人料金なので、申し訳なくなります

今回行った


有野実苑
みよりふるさと体験村 小鹿の湯

の他に


大洗サンビーチキャンプ場
北軽井沢スウィートグラス
富士ケ嶺おいしいキャンプ場



がソロサイトがあるみたいですね



他にも関東近郊で、
ソロサイトがあったり
ソロキャンが多いよ
というキャンプ場があったら
教えて下さい

にほんブログ村 アウトドアブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ