座・テント ~ソロキャンと登山~

ソロキャンで行ったキャンプ場(茨城・関東周辺)

大洗サンビーチキャンプ場に行ってきました

大洗サンビーチキャンプ場に行ってきました。

f:id:tkcgs119:20190519212007j:plain

 

 

キャンプ場に向かう途中、鹿島アントラーズのスタジアムの横を通ったのですが

松本山雅戦でした。

f:id:tkcgs119:20190519225918j:plain

見には行ってませんが、応援はしてます!!

勝ってくれー!!!

 

 

 

大洗サンビーチキャンプ場は、「国道51号線と海」の間にキャンプ場があります。

 

 

ここの 58番のサイトに泊ったのですが 

f:id:tkcgs119:20190519211327j:plain

 

f:id:tkcgs119:20190519211528j:plain

 初心者向けのサイトと書いてあり、小さく区分けされていたので、

 

「ソロサイトかな~」と

思っていたら違いました。
家族連れの方が多かったです。

ソロは自分ひとりでした。

勝手に勘違いしていました。

少し肩身が狭かったですが、楽しくキャンプしてきました。

 

管理棟の前に無料で貰える

「松ぼっくりとどんぐり」がありました

f:id:tkcgs119:20190519213931j:plain

自分は焚き火したことないのでが、焚き火やられる方には良いですね!

 

f:id:tkcgs119:20190519215621j:plain

 入口に

「祝 令和 最初のキャンプ」

と看板がありましたが、

自分は令和に入ってから2回目です!!

 

サイトは松林を歩いた奥にあります

f:id:tkcgs119:20190519214537j:plain

f:id:tkcgs119:20190519214925j:plain

 

 

 早速、設営完了 

f:id:tkcgs119:20190519215202j:plain

 車が隣にあるってすごく便利だと思いました。

 

ここは日帰りBBQも出来ます

f:id:tkcgs119:20190519225539j:plain

人が居たので、写真は撮りませんでしたが、30人くらいでBBQできる小屋もありました。

団体で楽しそうでした。

 

 

時間があったので、海を見てきました。

歩いて行けます。

まだ、そんな暑くなく、潮風もあったのですごく気持ちよかったです

 

f:id:tkcgs119:20190519215922j:plain

 

f:id:tkcgs119:20190519215947j:plain

 サーファーが数名、波に乗っていました。

キャンプ場にもサーファイン帰りの方が結構いましたね。

ウエットスーツを干している方が居ました。

 

夕飯の準備してるときに、気付いたのですが、

BBQする台を忘れてしまいました。

 

自分はあまり料理できないので、簡単なものしか作りませんが、

バーナーとフライパンで焼きました。 

f:id:tkcgs119:20190519221040j:plain

 f:id:tkcgs119:20190519224941j:plain

アルミホイルいらないと思いましたが、

美味しかったので、良いでしょう!!

 

 

近くに「潮騒の湯」という温泉施設があります。

f:id:tkcgs119:20190519222919j:plain


キャンプ場で割引券が貰えるので、入ってきました。

f:id:tkcgs119:20190519222941j:plain

 

通常だと1000円です
少し高いかも。
徒歩三分です

 

 

炊事場です

 f:id:tkcgs119:20190519223007j:plain

夜もかなり明るいです。

違うキャンプ場の話なのですが、真っ暗なところもありました。

ヘッドライトつけて、洗い物をしていました。

ここはヘッドライト不要です。

 

夜は海のさざ波の音と、ひとり暴走族?がたまに走ってたので、気にされる方は耳栓した方がよさそう出す

自分は気にせずぐっすり眠れましたが、

ちなみに管理棟でも売ってます

30円です

 

朝の海です。

 f:id:tkcgs119:20190519223905j:plain

次の日用があったので、早く起きました

朝、五時です!

 

 

それでは帰ります

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ