座・テント ~ソロキャンと登山~

ソロキャンで行ったキャンプ場(茨城・関東周辺)

ソロキャン(茨城県大洗町) ~大洗サンビーチキャンプ場~

2019.11

大洗キャンプ場が定休日だったので、急遽大洗サンビーチキャンプ場に行ってきました。
定休日ってあるんですね?


ここは昨年に一度、来たキャンプ場になります。
大洗キャンプ場からは、南に4kmほど行くとあります。


昨年のブログ記事はこちらから

www.za-tent.work

 


そして、まさかの快晴!!!
晴れ男になってきたかな?

f:id:tkcgs119:20201111112312j:plain

キャンプ来て晴れなんて

久しぶり

 


このキャンプ場は、サイトから海が見えるんです。
昨年は海側のサイト取れませんでしたが、
今回は予約なしで海側がとれました。

f:id:tkcgs119:20201111111957j:plain
テントサイト51~58
前回は「58」のところで
今回は海側「54」にしました。


去年の記事で

f:id:tkcgs119:20201111120209j:plain

『初心者向けのサイトと書いてあり、小さく
区分けされていたので、
「ソロサイトかな~」と

思っていたら違いました。
家族連れの方が多かったです。
ソロは自分ひとりでした。』

って書いたのですが、


今年のホームページでは

f:id:tkcgs119:20201111120858j:plain

ソロキャンパー向け
変更になっていますね。
ソロキャンパーの需要も増えたんですかね。
8サイトあって、4サイトソロキャンパーでした。
f:id:tkcgs119:20201111124321j:plain


サイトからの海です。
f:id:tkcgs119:20201109144105j:plain
f:id:tkcgs119:20201109144147j:plain

 

さっそく設営開始
テント買い替えました。

モンベルの「ステラリッジ」です
山岳用なんですが
重さなんと
「1.43kg」
超軽量です
あと、タープも
モンベルの「ミニタープHX」を
買いました。
ソロキャン結構行ってるのですが、
タープ張るの初です。

f:id:tkcgs119:20201111130851j:plain
一応、小川張り」というものをやってみました。
試し張りやらなかったので、少し苦戦しました。

f:id:tkcgs119:20201111130911j:plain

f:id:tkcgs119:20201111131714j:plain

たぶん、これで大丈夫でしょう。たぶん。

 

昼は結構暖かくて、半袖ですごしたのですが、
夜は寒いと思って鍋にしました。

 

f:id:tkcgs119:20201111132252j:plain
雑な性格がでてますね。

f:id:tkcgs119:20201111132218j:plain

ガスバーナーで作って、そのあと【B6君】で暖めました。


f:id:tkcgs119:20201111132417j:plain
暗くてよく見えませんね。


ご飯も炊いてます。

 

f:id:tkcgs119:20201111132840j:plain


メスティン
ポケットストーブ
固形燃料25g

の黄金トリオで、簡単に
炊けます。


完成!
f:id:tkcgs119:20201111133049j:plain
暗いですね。

そして、〆の雑炊
f:id:tkcgs119:20201111133335j:plain
これが1番うまいかも。

 

朝は少し曇ってました。
f:id:tkcgs119:20201111133606j:plain

f:id:tkcgs119:20201111133629j:plain

 

海が見れてキレイなキャンプ場です。

1つ問題点があるのですが、
キャンプ場の上に国道があり、車の音が少し気になるところです。
受付に耳栓がありました。


久しぶりにブログ書いて、悪戦苦闘しましたが、何とか書ききれました。

 

sunbeach-camp.org

 

今回使用したギアです。

良かったら見てみてください。

 

 

 

違うメーカーからセット品も出てるみたいです

 

ランキングに参加しています

クリックをお願いします

にほんブログ村 アウトドアブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ

にほんブログ村 アウトドアブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ