座・テント ~ソロキャンと登山~

ソロキャンで行ったキャンプ場(茨城・関東周辺)

御前山青少年旅行村に行ってきました

登山帰りに、御前山青少年旅行村に行ってきました

「か・ら・の」 
の続きになります。

登山の後にキャンプできるなんて、贅沢すぎますね~

なんて、日でしょう!!


キャンプ場行く前に、ごぜんやま温泉 保養センターに行ってきました
f:id:tkcgs119:20190526221102j:plain
700円だと思ったら、平日は700円で、土日は1,000円でした。

キャンプ場から、車で8分です。

そのあと、「道の駅 かつら」 に
行ったのですが、隣にキャンプ場が!!
ソロキャンしている人も数名いました!!今度行こう!!
f:id:tkcgs119:20190526221138j:plain
f:id:tkcgs119:20190526221314j:plain



御前山青少年旅行村に到着
f:id:tkcgs119:20190526221406j:plain



ここは公営キャンプ場になります
テントサイト 「2,050円」
結構安いと思います。
サイト料金のみで、キャンプ場でよくある 
プラス人数分の料金はかかりません。


管理等です

f:id:tkcgs119:20190526222244j:plain
受付時に、氏名・住所等を記入したのですが、違う書式の用紙に2枚書きました
ここが公営なんですねぇ
少しめんどくさかったですね


売店等はありませんでした。
自動販売機が2台あるのみです
f:id:tkcgs119:20190526225244j:plain


ゴミ捨て場は時間制限がありませんでした
f:id:tkcgs119:20190526222340j:plain
結構 何時から何時までに捨てて下さいとかあるので、
この点は良いですね



テントサイトです
f:id:tkcgs119:20190526222401j:plain
15サイトあるのですが、
家族連れ2組
カップル2組
ソロキャン2組でした

土曜日でこの感じなので、穴場だと思いました
他にケビンやカントリーホームなるものがあるのでが、こにらには団体の方がいました。


さっそく、設営完了
f:id:tkcgs119:20190526222614j:plain


トイレと炊事場です
f:id:tkcgs119:20190526222715j:plain
f:id:tkcgs119:20190526222804j:plain
夜も明るいです!!


夕飯まで時間があるので雑誌を読んでました
f:id:tkcgs119:20190526224243j:plain
関東近辺だけでも、365日分以上あります!!
たくさんありすぎて、次にどこに行こうか迷います


今回は、BBQ台忘れませんでした。
f:id:tkcgs119:20190526223652j:plain
f:id:tkcgs119:20190526223722j:plain
ロゴスのを使用しています
小さく収納できて便利です
炭もロゴスの練炭を使用しています


f:id:tkcgs119:20190526223750j:plain夜飯は、ソムリエの方のソーセージを焼きました
f:id:tkcgs119:20190526223809j:plain
結構、おいしいです


f:id:tkcgs119:20190526223942j:plain
それと、茨城が誇る「常陸牛」

f:id:tkcgs119:20190526224015j:plain

ナイフないので、かぶりつきました

美味~っ!!


夜はこんな感じです
f:id:tkcgs119:20190526224403j:plain
空いてますね


いや~、ほんとに贅沢な週末でした。

にほんブログ村 アウトドアブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ