座・テント ~ソロキャンと登山~

ソロキャンで行ったキャンプ場(茨城・関東周辺)

ソロキャン(アスパイアの森) ~完ソロで怯える~

2021.01
前回のイバフォルニアに続き、完ソロ キャンプとなっています。
前回の記事はこちらから www.za-tent.work

 

アスパイアの森

広大な森の中、アウトドアとインドアを融合させたレクリエーション施設、アスパイヤの森
~ホームページより~アスパイアの森

 

 

キャンプ場所在地

所在地茨城県水戸市有賀町1805

 

受付

アスパイアの森

 

「いばキャン!Instagramフォトコンテスト」のポスター貼ってありました。アスパイアの森

 

設備

洗い場

2か所。清潔です。 f:id:tkcgs119:20210124165822j:plainアスパイアの森

トイレ

2か所。
受付裏のトイレ。清潔です。 ◎ 
おしゃれな絵が描かれています。アスパイアの森f:id:tkcgs119:20210124171141j:plain

シャワー

コイン入れるところなかったので、無料かもしれません。自分は寒くて風邪ひくと思って浴びていません。 f:id:tkcgs119:20210124171743j:plain

ゴミ捨て場

各種あり。無料。アスパイアの森

キャンプ場以外の施設 

スケートボードパーク 

アスパイアの森

ボルダリング・ヨガスタジオ

アスパイアの森アスパイアの森

プラスキー ゲレンデ

茨城県はあまり雪が降らないので、練習に良いかも
(全国的に大雪となっている中、2021年1月29日現在まだ降っていません)アスパイアの森

BBQサイト

おしゃれなテラスです。アスパイアの森

ドッグラン

テントサイトかっていうくらい、広かったです。アスパイアの森アスパイアの森

その他、室内レンタルスペースがあるみたいです。
 

 

テントサイト

アルファベットのところが、区画サイト(車乗入れ不可)
数字のところが、区画オートサイト
フリーサイトと「C」がソロキャン用サイト(車乗入れ不可)となっています。

f:id:tkcgs119:20210129181740j:plain

区画サイト

アスパイアの森アスパイアの森f:id:tkcgs119:20210129183235j:plain

区画オートサイト

アスパイアの森アスパイアの森f:id:tkcgs119:20210129183708j:plain

フリーサイト

「C」のサイト。ここもソロ料金で利用できます。ここだけ区画サイトっぽくなっています。
 わかりづらいですね。近くで撮ってしまいました。アスパイアの森

他のフリーサイトf:id:tkcgs119:20210129184736j:plainアスパイアの森

なだらかな坂になっています。アスパイアの森

テント設営

駐車場からフリーサイトまでは、約200mくらいあります。
キャリーを借りました。
冬用の荷物なので、てんこ盛りとなっています。 
これを一回で。アスパイアの森

無理でした。2回に分けて運びました。 f:id:tkcgs119:20210129190420j:plain

このキャンプ場は、テントサイトには照明はありません。
ないほうが雰囲気があって良いですね。
アスパイアの森

焚き火してぼんやり。 アスパイアの森

冬用の焚き火台として、大変良い買い物をしました。
TokyoCamp焚き火台レビュー記事はこちらから 

www.za-tent.work

メスティンで、ご飯炊きました。アスパイアの森

3分出すの早かったかも。アスパイアの森

 

20時位だったかな
管理人の方が来て、「明日朝7:00ごろ来ますので」
自分「わかりました。」
その時は、軽く返答していたのですが、
少し経ってから考えると、
今日、キャンプ場にいるのは自分ひとり
完ソロです。
ビビってます。

ま~、酒飲んだらそんな事忘れるのですが。
そのまま就寝。

 

夜中、自分のテントの脇を、誰かが走り去ってる音がして、目覚めてしましました。
さらに、誰かがテントのジッパーを開けたような気がして、

「誰だっ!!!」

と叫んでしまいました。

 

完全に寝ぼけてました。テント裏は森なので走り去れるわけがないので。
この後、怯えてしばらく寝れませんでした。
完ソロって怖いですね。

キャンプ場まとめ

・テントサイト全体が森の中で、木に囲まれているので雰囲気は良く、周囲の騒音等も無し。
・設備等もきれいに保たれているため、使用しやすい。
・ゴミは無料で回収してくれます。
・フリーサイトがソロサイトとなっているので、ソロキャンにとって超〇
ただフリーサイトまで少し離れているため、荷物が多い方にとっては大変かも。
自分は帰り歩いている最中に、クッカーの片方落としたみたいです。
現在、行方不明となっています。
・内原のイオンが近いので買い物も便利。スポーツオーソリティが入ってました。(3.1km。車で6分)

・平日ソロキャン料金・・2,750円(2021年1月)

・キャンプ場ホームページ aspire-mori.com

ランキングに参加しています
クリックをお願いします

にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ