座・テント ~ソロキャンと登山~

ソロキャンで行ったキャンプ場(茨城・関東周辺)

2021.01.08 オープンのキャンプ場 tama海terrasseをご紹介(茨城県)~太平洋を臨む最高のロケーション~

2021.01

明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

 

年始は、家でゆっくり過ごそうと思ったのですが、
2021.01.08 オープンのキャンプ場のプレオープン
参加できるというこのなので、ソロキャンしてきました。

 

tama海terrasse

 

キャンプ場概要

2019夏ごろに、プレオープンしていて、いつオープンするのか楽しみにしていたのですが、2012.01.08に本格オープンします。
今回はそのプレオープン期間中(2019.12.29~2021.01.06)に利用してきました。

 

「Little Glee Monster」の「足跡」という曲の、MVにも使用されたぐらい超オシャレなキャンプ場です。

建物も、景色もきれいなので、写真多め・記事少なめのインスタ風記事となっています。

 

キャンプ場所在地

茨城県鉾田市玉田海岸付近

 

鉾田市って、知らない人がほとんどだと思うのですが、メロンの生産量日本一の街となっています。
テストに出るかもしれないので、高校生は覚えていた方が良いかもしれませんね。

海・メロンってきたら、夏にキャンプしたら最高だと思うのですが、自分が行ったときは、冬真っただ中となっております。 

 

受付・管理棟

f:id:tkcgs119:20210104083114j:plainf:id:tkcgs119:20210104083334j:plainf:id:tkcgs119:20210104083459j:plain

 

terrasse

f:id:tkcgs119:20210104084453j:plainf:id:tkcgs119:20210104084320j:plainf:id:tkcgs119:20210104084400j:plain

 

設備

洗い場

f:id:tkcgs119:20210104085310j:plainf:id:tkcgs119:20210104085344j:plain

お湯が出るんですよね。冬にはありがたいですよね。

 

トイレ

f:id:tkcgs119:20210104090014j:plainf:id:tkcgs119:20210104090046j:plain

キャンプ場ではあまりないと思うのですが、パウダールームが付いています。
男子トイレは1つですが、女子トイレには3つあるそうです。

 

シャワールーム

f:id:tkcgs119:20210104090529j:plain

 

 

テントサイト


f:id:tkcgs119:20210104145601j:image

テントサイトは3つあるのですが、風が強い日があるみたいなので、自分の焚き火台を使用することはできません。自分が行った日も昼は、風は吹いていなかったのですが、夜の数時間、風が強かったです。

tama海Seaサイト

一番海が見えるサイトで、限定3組です。

3組だとかなりゆったりできるくらいの広さとなっています。

f:id:tkcgs119:20210104150632j:plainf:id:tkcgs119:20210104150708j:plain
f:id:tkcgs119:20210104150744j:plainf:id:tkcgs119:20210104150847j:plain


 

 

 

 



tama海Moriサイト

このサイトだけ車乗入れOK。と言っても駐車場はすぐ横にもあります。
ファイアプレイスが中心にあり、その周りにサイトが4つ。

 

f:id:tkcgs119:20210104152103j:plain

キャンプ場の方が、「海の景色も良いですが、この森の景色も良いんですよ~ 」と言ってました。ちなみに森は茨城県にあるのですが、栃木県の土地となっています。

f:id:tkcgs119:20210104152141j:plain

まだ火を入れたことがないみたいで、いつ入れようかなと言ってました。OPENの日に入れるかも。かなりの ファイアーとなるでしょう。f:id:tkcgs119:20210104153048j:image
f:id:tkcgs119:20210104153127j:image

 すごくイカした車を乗られている、ソロキャンパーの方です。

 

tama海Treeサイト

4サイト。各サイトにファイアーピットがあります。

ファイアーピットで焚き火ができます。

f:id:tkcgs119:20210104153828j:plainf:id:tkcgs119:20210104153902j:plainf:id:tkcgs119:20210104153939j:plainf:id:tkcgs119:20210104154012j:plain

自分のテントはこのTreeサイトで設営しました。

f:id:tkcgs119:20210104154713j:plainf:id:tkcgs119:20210104155341j:imagef:id:tkcgs119:20210104154459j:plain

 

ファイアーピット使用

本来は薪ストーブみたいですね。

f:id:tkcgs119:20210104160046j:plain

寒かったので、かなり近寄っています。キャンプ場の方が消火器を用意してくれました。

f:id:tkcgs119:20210104160125j:plainf:id:tkcgs119:20210104160156j:plain

キャンプ場で用意されている薪は広葉樹で、なかなか火が付きにくいですが、いったん着くと、特に何もしなくても火は燃え続けてくれます。手間はかかりません。

自分は火を着けるのがうまくないので、ティッシュペーパーを使用しました(笑)。
薪は販売するみたいです。今回は、モニターということで頂きました。
ありがとうございました。

朝の風景

茨城の海の良い所は、日の出が見えるところですね。少し曇ってますが・・・

f:id:tkcgs119:20210104161814j:plainf:id:tkcgs119:20210104161908j:plain


おなかすいた~
f:id:tkcgs119:20210104162352j:plain

ちゃちゃっと、作りました。 

f:id:tkcgs119:20210104162429j:plain

うそです。インスタントでした。

撮影会

海サイトに泊っていた方が、おせちを並べているということで撮影させていただきました。

f:id:tkcgs119:20210104163300j:plainf:id:tkcgs119:20210104163337j:plain

その後、ソロキャンパーのイカした車も海の近くに持ってくるということで。

f:id:tkcgs119:20210104163856j:plainf:id:tkcgs119:20210104163932j:plain

 

キャンプ場まとめ

海近くのキャンプ場を探している方なら、ここおすすめです。

設備もきれいで、景色も最高ですよ~。

焚き火が使用できないということなですが、自分の焚き火台を使用したいという問い合わせもあるみたいで、いろいろ検討中みたいです。風があるので何か良いアイデアとかあれば行ったときに、伝えてください。

あと、伐採された木が結構あるので、木で何か作りたい(スウェーデントーチとか)物があれば、対応できるみたいな事もいっていたので、予約する時に問い合わせてみてください。

 

キャンプ場料金なのですが、ソロキャンだと少々お高いかもしれません。

Seaサイト 2名分料金で 15,000

Mori・Treeサイト 2名分料金で 8,000

となっています。

まだ、これからのキャンプ場なので、いろいろ試行錯誤するそうなので、今後変わるかもしれませんね。

 

フォトコンテストを行っていて、インスタにその日のキャンプ場の画像を上げると

30% OFF となっています

(期間2021.02.28まで。)

自分も利用しました。

詳しくは、インスタフォローして、問い合わせをお願いします。

 

「Little Glee Monster」の「足跡」

のMVあげます。

www.youtube.com

撮影はこちらの建物で、行われたみたいです。

f:id:tkcgs119:20210104170106j:plain

 

ホームページ

tama-umi-terrasse.jp

 

インスタ

https://www.instagram.com/tamaumi_terrasse/?hl=ja

 

ランキングに参加しています

クリックをお願いします

にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ